へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


山形銀友蛭沢ダム例会

8月10日(日)、山形銀友例会で蛭沢ダム行ってきました。

台風が近づいてます。

天気予報見ると日本海のほうにぬけていくようですが、朝ニュース見てると各地で大荒れのようす。

蛭沢周辺の降水確率7,80%

午後からあれてくるような予報

大丈夫ですかねぇ・・・・?・・・チョット不安・・・

蛭沢向かって出発すると以外にシズカ

道路も乾いていて風もそれほどない様子

この状態もってくれないかなぁ・・・

現地到着すると例会何組か入ってるようで、すでにそこそこ込み合ってました。

橋周辺や道路下、ハワイなどけっこう入ってるみたいです。

銀友メンバー、今回も空いていたほこらワンド周辺に集中したようでした。

CIMG4474c.jpg

CIMG4479c.jpg

この日の蛭沢、いつもにくらべだいぶ冷え込んだ感じでけっこう寒い
例年この時期だと、かなりの猛暑で水分とりまくりなのに上着着てやってました。

この寒さの影響か、いつもより渋り気味

朝のうち、数投であたりがではじめてたものの雨がふりはじめたとたんグッと渋い状況に

この日の蛭沢、なんかむずかしかったです。


CIMG4478c.jpg

なかなか、あたりをだせず、たまにあたってもカラツン

管理人、いくらでも風さけられればとおもいワンド奥のほうに入ってたのですが
これがポイント選定ミスか、釣り方まちがえたかなかなか釣果のばせず十数枚で終わってしまいました。

この日の優勝は前回、前川ダム優勝につづき連続優勝

ワンド入り口に入ったTさん

37枚、17.5kg

この時期の蛭沢としてはチョットさびしい数字jかな・・・

昨年の同時期、Tさん70枚オーバーでしたからね。

準優勝に支部長15.0kg・・・対岸にはいったのかな・・・

第3位にKさん13.0kg

第4位Kjr12.2kg

ワンド対岸の角で親子並んでやってました。
今回はおやじさんに軍配

第5位にIさん、ワンド入り口で11.6kg


追伸

先日行われた山形地区団体トーナメント決勝
山形銀友チームが第2位の飛びぬけチームに2kg差で優勝だったそうです。
横利根全国決勝たのしみ!・・・です。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

-2 Comments

ヘラキチ says..."お疲れ様です(^O^)"
お世話様です(^O^)ヘラキチです・・・

 やっぱり台風の影響なんでしょうね(-_-;)猛暑のさなかに雨が降れば水温も一時的に下がります、ヘラのコンディションも下がるんではないでしょうか・・・さすが銀友さん、団体戦も制し日本一目指して横利根。頑張って下さい(^O^)
2014.08.11 18:51 | URL | #- [edit]
管理人 says..."ヘラキチさんへ"
今回の例会、なかなか食わせるのがむずかしかったでした。
魚はいっぱいいるんですけどね。
銀友の蛭沢例会としては、めずらしいくらいの低釣果でした。
まっ、野釣りですからこんな日もありますよね。
2014.08.12 04:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/8-6be5398c
該当の記事は見つかりませんでした。
