へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


朝のチョイ釣り荒れ沼へ

7月27日(日)、ちょこっとでも竿出したくて荒れ沼行ってきました。

着いたのが朝五時前

道路側すでにいっぱいの車が止まってました。

道路側はしってみると、よく入るポイントが空いてたので早速やってみることに

CIMG4449c.jpg
本日のポイント

まえにいったときより水が減った模様

遠浅のため16尺出して棚2本もない感じです。

今回も先日から使いはじめた黄色い一発セットでスタート。

えさうちボウル半分くらいで魚の気配はではじめました。

いい感じでサワリはでてるものなかなかおとしてくれません。

このころから、なんか雷が・・・・

じわじわと暗くなってきました・・・なんかやばくない・・?

こんどは雨が降り始めた。

さらに風がふきはじめ、なんか最悪のコンディション

CIMG4459c.jpg

CIMG4454c.jpg


それでもしばらくするとちょっと静かな感じに

一時間ほどたったころスパッと消しこみ待望の一枚目。

その後、ふわふわ、モヤモヤはつづいていたものの最後の決めあたりがなかなかでず2時間ほどやって一枚で終了でした

このころ例会組の人たちトップで5.6枚でてたようです。

そのあと玉虫様子見に
例会なのか堰堤や射撃場あとにはおおくの人がいたようでした。
CIMG4464c.jpg

CIMG4466c.jpg

CIMG4468c.jpg

CIMG4472c.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

-4 Comments

ヘラキチ says..."やっぱり・・"
お世話様です(^O^)ヘラキチです・・
日曜日、荒沼に釣行予定だったのですが、山形方面の予報が悪くて断念(*_*;・・急遽、福島の高子沼で竿出してきました。
 予報、当たってしまいましたね(*_*;・・食い渋りの様子ですね。

 下界は猛暑です。道路下で湖面の涼風の中、竿だしてみたいものです。近いうちにチャレンジしてみます。
2014.07.28 10:37 | URL | #- [edit]
KYでしたー says..."荒沼も渋かったですか・・・"
荒沼お疲れ様でした。

昨日の日曜、山形市内は日中は風が強かったですね。洗濯物が飛ばされるくらいに。
その分少しは暑さも和らいだようですが...

東北も梅雨明けだそうですね。
急激な暑さで何処も喰い渋りな感じでしょうか?ヘラもバテ気味ですかねー。
2014.07.28 20:01 | URL | #G4nUwzt2 [edit]
管理人 says..."渋い日が多いです"
今期の荒れ沼渋い日が多い感じがしてます。
たまたま、渋いときだけあたってるのかわかりませんが・・・
先日の放流バッジ記念釣大会もかなりしぶかったようでした。
魚は寄るんですけど、なかなか口つかってくれないんですよねぇ
2014.07.29 04:55 | URL | #- [edit]
ヘラキチ says..."もしかして(^O^)"
お世話様ですヘラキチです・・(^O^)

 6日水曜日、荒沼、道路下で竿だしたのですが、管理人さんの良く入る入釣場所、よ~く見ると私も入った場所のような気がします(^O^)  降り場所のガードレールの支柱に黄色のペンキが塗ってある所で、釣り座の近くに1メートル位の大岩が沈んでいる場所です・・岸近くには足場補強のためか、ゴムのキャタピラーみたいなのが敷いてありました・・管理人さんの写真をよ~く見ると大岩が少し前に微かに見えるような(^_^;)・・・見間違えなら御免なさい(^_^;)

 でも、あの場所はホント、日陰になるので夏場は天国ですね昼までパラソルいらずです(^O^)・・・当日はあの大岩が釣台の真横にありました。 またいくらか減水したのですね、その分前に出ることが出来、そのせいか13尺で底測りしたところ2本強あり、好みのメーター釣りで楽しめました(^O^) 状況も上向いてきてるんじゃないでしょうか。まわりの方々もポツポツ上がっているようでした(^O^)  一年ぶりでしたがお陰様で楽しめました、また情報ヨロシクです♪
 
2014.08.10 11:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/7-9d2bf48e
該当の記事は見つかりませんでした。
