へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


前川ダム、今日は竿出しに

CIMG4442c.jpg


7月21日(月)、昨日にひきつづき前川ダムいってきました。

昨日は様子見、今日は竿出しです。

現地着くと昨日とはうってかわって、結構な釣り人の数。

例会もあったようです。

管理棟ワンドながめに行くと銀友Tさん発見!

となりに入らせてもらいました。

CIMG4443c.jpg
本日のポイント

準備はじめると・・・

すごいです・・・モジリが!

いかにも型のよさそうなへらがバンバンもじります。

となりのTさん、はやくも釣れはじめました。

釣り方は、おなじみのひげセット

私はというと

新たにマルキューから販売された黄色い一発使ってみたくて

おかめセット釣りでスタート。

開始早々、激からです。

スパッ、スパッと入るもののことごとくカラ。

フロート脇に入ってたかた、両ダンゴでバンバン釣れてます。

Tさんもひげセットでバシバシ釣ってます。

この日は、おかめけっこうむずかしい感じでした。

例会組の人たちもおかめセット、かなり悩んでる感じ。

まだけっこうにごりが残ってるためあまりハリスが長いとよくないのかな・・・?と思い、

力玉セットに変更。

力玉に変えてからポツポツではじめました。

ちなみにハリスはいつもの50cm

竿はTさんにあわせ16尺、たな一本半ほど

8時ころ、ばんばん動いてたうきが急に静かになってきました。

早くも食い渋りタイム???

ここまで、あんなに動いていたにもかかわらずまだ5,6枚

となりのTさん、はやくも15,6枚

その後、さらに渋くなりながらもポツポツと釣れて本日お昼ころまでやって十数枚の釣果。

Tさん30枚オーバー・・・さすがです!


にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村











-2 Comments

KYでしたー says..."情報ありがとうございました"
お世話様です。KYでしたー。
前川の詳しい情報ありがとうございます。
ちらほらと良くない情報ばかり耳に入っていたので、偵察すら行きそびれていました。

「8月3日のトーナメント決勝 前川ダム」の様子見もあったのでしょうか?
こうやって写真入の情報だと、まさに『百聞は一見に如かず』『一目瞭然』でありがたいですね。
釣れ具合はまずまずの様子、でももう少し落ち着くまで前川釣行はお休みします。

ちなみに私は、土曜日に沼辺行って来ました。
両ダンゴで通しましたが、ビミョーに渋々な感じで中々アタリを出せませんでしたね。
例会組みも居ましたが、10時ぐらいからは「モヤモヤ」だけだー、とオカメセットでも厳しい雰囲気でした。
2014.07.23 08:30 | URL | #G4nUwzt2 [edit]
管理人 says..."No title"
KYさん、前川ダム、この日はけっこう混雑してたみたいです。

団体トーナメント決勝にそなえての試釣できてた人も多かったようでした。

中山駅のほうからだとチョットとおまわりな感じですがみなさん情報しいれて来てるみたいです。

この日は赤はげにも数名入ってました。

山際のほう奥のほうが土砂崩れしてるそうです。
2014.07.28 05:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/6-d0260d43
該当の記事は見つかりませんでした。
