へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


大雨被害の前川ダム、ちょっと気になり様子見に

7月20日(日)
先日の大雨で前川ダム、被害が深刻という話でチョット気になり様子見に行ってきました。

いつものように上の山を通り13号バイパスから前川ダム入っていくといきなり通行止めの看板が!

CIMG4418c.jpg

駐車場までいけないのかな?・・・と
看板の脇をすりぬけ進んでいくと完全通行止め!

CIMG4417c.jpg

Uターンして通行止めの看板見てみると迂回路および通行止め区間が載ってました。

CIMG4420c.jpg

地図を見ると赤はげがわの山際全面通行止め
熊野ワンドから管理棟ワンド、駐車場までの道路が通れるようです。

迂回路は中山のほうからまわれるみたい。

こちらのほうから行ったこと、一度もありません。
とりあえずいってみようか・・・と

前川ダムから13号線を左折

一つ目の信号から左折して旧道にはいりました。

ちょっと行くと中山駅が!

もうちょい行ったら神社だよな・・・?

その神社がみつけられません。・・・ん???

通り過ぎた・・・?

どう考えてもきすぎたよな・・・???

途中でUターン

しばらくもどると・・・あった!

これ山形からきたらちょっと見つけにくいっしょ。

CIMG4433c.jpg

左側の石垣の先にありました。

CIMG4432c.jpg

神社からちょっといったところにT字路が

ここか???

看板も何もありません。

とりあえず行ってみる?

半信半疑ながら進んでみました。

しばらく行くと前川ダム一番奥の水路近くにでたもよう。

おー!やった。

まずは熊野ワンドに

車がいっぱいとまってました・・・が

ほとんどバス釣りの人。
ついたのが6時ころでしたがヘラ釣り一人だけ。

CIMG4421c.jpg

CIMG4425c.jpg


そのあと管理棟ワンドのほうに。

こちらも車はいっぱい。

駐車場まで行ってながめてみると

さっき見た車、やっぱりバス釣りだったのかフロートの脇に2,3名いるだけ。

小ハゲに一人いましたが赤はげから先には釣り人見られずでした。

CIMG4426c.jpg

CIMG4431c.jpg

この日の前川ダム、バス釣りの人はかなり見られましたが、ヘラ釣りの人は全体でも10名もいない様なかんじ
にごりがきつくてあまり状況よくないようなことでてましたが
やっぱりイマイチなんですかねぇ・・・?



にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/5-a656207f
該当の記事は見つかりませんでした。
