へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


山形銀友例会 前川ダム

7月6日(日)、山形銀友例会、前川ダムいってきました。
この日チョット遅刻。
二時間ほど遅れて現地到着が7時ころ

例会がかなり入ってるということでしたが
まぁ・・・いました。たくさんの人が!

駐車場から管理棟ワンドながめてみるとズラリと並んでます。

CIMG4412c.jpg

CIMG4415c.jpg

銀友メンバーどこにいるんだろうと一周まわってみることに

右まわりで回っていくと、どのポイントも車だらけ

熊野ワンドなど先端から奥のほうまでびっしり。

熊野ワンドには銀友メンバー、あまり行かないしな。
やっぱり管理棟ワンドかな?・・・と

向かってみると

ありました。見覚えのある車がズラリとならんでます。

おはようござまーす!どうですか?

シブイ!

ですよねー。この混み具合だもの。


銀友メンバー、全員ここにならんだもよう。
でてる人で2,3枚。まだモンケ多数

一人だけどっかいくのもいやだったので
奥のほうにまぜてもらいました。
(あまり奥のほう、よくないんですけどね・・・)
今日は棚2本ほど、力玉セットでスタート

えさ打ちはじめると意に反して、うきがうごくんですlねぇ・・

ただ、なんか動きがギルっぽいというかジャミっぽいというか・・・

ときおりあたるものの全然のらないし

やっぱりギルかなぁ・・・?

しばらく打ってるとすこしうきが静かになってきました。

ときおりでるさわりもなんかヘラっぽくなってきた・・・???

しばらくするとダッとはいりました。

思わず合わせると

おっ!ヘラじゃん

ちょっと型悪いけど贅沢いえません。
貴重な一枚です。

その後、たまにアタリはあるもののことごとくカラツン
やはり渋いんです。

ということで、またまたおかめセットに

オカメにかえて2,3投目

ズバッ!と消しこみ。2枚目

それから数投、またまたけしこみ・・・これは前川らしい、なかなかの良型。

このころから、ますます渋い状態に突入。

釣り方かえたり、エサをかえたりしてなんとか2枚追加。
本日5枚釣るのがやっとでした。

そんななか銀友メンバー、渋い渋いといいながらもポツポツつりあげてます。

となりでやってたYさん。

お昼ころまでモンケ状態。

だめだ、今日はモンケか・・・なんて言ってたのが

お昼過ぎころ1枚釣ると、パタパタッと連続釣り上げアッというまに7,8枚。
さすがYさん、最後は帳尻あわせてきます。

この日一番釣り上げていたのはひげセットの名手Tさん

さすがにこの日はうどんセット
うどんセットでもバシバシ釣り上げまわりを圧倒。

17枚、12.6kgで優勝
しかも大型42cm釣ってるし

準優勝、お昼から追い上げたYさんと支部長同釣果
5.2kg
支部長大型40cm
Yさん大型37cm

第4位に遅れてきたKさん。
奥のでっぱりで4.2kg

第5位にHさん4.0kg

管理人残念ながら3.2kg
大型37cm
今回も型平均ちっちゃ。

ちなみに前日
山形マスターズの例会、蛭沢ダム例会で20kgオーバー続出だったそうです。

楽しそう!!

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


-5 Comments

ヘラキチ says..."楽しめたのでは・・・"
お疲れさんです(^O^)=予想通り、満杯の様子(^_^;)

 でも、その混雑での釣果・・激渋まではいかなかったのでは♪
前川らしい大型も出て、まあまあの例会だったのではないでしょうか(^O^)・・・さすが銀友の皆さんですね♪
2014.07.07 09:25 | URL | #- [edit]
管理人 says..."(^O^)さんへ"
(^O^)さん、前川渋かったですよ。
Tさんひとりだけが二桁枚数
ほかのメンバーみんな一桁
二枚なんていう人もいました。

魚はけっこう寄ってるんですけどね。
釣り方もあるんでしょうね。

さすがに地区大会ほどのシブさという感じではありませんでしたが。
2014.07.08 04:44 | URL | #- [edit]
KYでしたー says..."前川例会お疲れ様でした"
前川例会お疲れ様でした。耳にした通り込み合ったんですね。
他の会、ポイントの釣果はどんなだったんでしょうね?

仙台組も入るとか聞いて、釣友の会は前川から場所変更して荒沼行ったそうで、TOPで9kgだったそうです。
その分1つは前川例会組少なくはなったんでしょうけど・・・

今度の土曜日、うちらは荒沼例会予定してました。
とりあえずは、台風の影響なく開催となれば良いのですが。雨降りだとパラソルの中に虫が集まってきてイヤですね。

翌日曜が 『荒れ沼、放流バッジ懇親釣り大会で混雑しますよ!』 ですか?
前日だからまだマシでしょうが、試釣来られる方々も多いのでしょうか?

釣れると良いなぁ。結果の方は、また掲示板お借りしてUPしたいと思いますので宜しくお願いします。
2014.07.08 20:21 | URL | #- [edit]
KYでしたー says..."度々済みません"
連投済みません。

先ほどのコメントに、

「針はずしの使い勝手はいかがでしたか?」

と追加しようと思いましたが、再編集できませんでした。
ふと思うと、パスワード設定し忘れたのですが、そのせいのようで...
2014.07.08 23:15 | URL | #G4nUwzt2 [edit]
管理人 says..."No title"
KYさん、わたしたちの脇のほうフロート周辺には仙台のかたたちが入ってたようでした。県外ナンバーもけっこういたようです。
やはり食い渋りに苦労してた様子。

針はずし、けっこう使い勝手よかったです。
今回もおかめでやってたので何回かのみこまれ
使ってみると
自分的には、なかなかいいんでね!

って感じで使ってました。

へらぶな釣り、自作道具つくるのも楽しみのひとつ・・・ですね!
2014.07.09 04:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/3-3190a587
該当の記事は見つかりませんでした。
