へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


山形銀友蛭沢ダム例会

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

お盆休みど真ん中の8月14日(日)、山形銀友の例会で高畠の蛭沢ダム行ってきました。

この日、朝到着するとお盆の真っ最中ということもあってか、釣り人あまり見られませんでした。

6月にも、ここで例会でしたが、そのときと比べるとだいぶ減水した感じ

銀友メンバー、対岸と対岸のワンド周辺にばらけたようです。

管理人、Hさんとならんでワンド入口近くに

ワンドの対岸にも3人くらいはいってました。

その先、道路向きにも数名

とりあえず様子見、12尺力玉セットです。

この日の朝、ちょっと寒い感じ

その影響か、あたり出しまでにはえさひとボウルくらいかかりました。

なんか、食いもイマイチ

6月例会のときは数投であたりだしてたので、なんかイメージがちがいます。

ちょっと食い渋り??

こんなときは、まぁ食ってくれません。

あたりはそこそこでてるものの、ことごとくカラツン

えさあわせがむずかしい・・・

魚の気配はだいぶでてるもののぽつりぽつりと釣れるのがやっとです。

うきの動きがよくなったきたのは、日がさして暖かくなってきてから

うきの動きはよくなったきたものの激カラ

今日のヘラちゃん、なかなかくってくんねー

今日の最大の出来事!!

ちょっと油断してて竿もっていかれました。ヘラちゃんに!!

もっていかれた竿きにしながら15尺で再開

でも竿が気になり集中できない

魚がはずれたのかワンド奥のほうに竿がとまってます。

藻にでもひっかかったのか、同じところにとまったまま

しばらく、たったときバス釣りの人がまわってきたので回収できないか頼んでみると

こころよく引き受けてくれて、なんとか回収することができました。

ルアーを交換しながら回収してくれたバス釣りのお兄さんに感謝、感謝です。

さっそく15尺を12尺にかえて再開、やっと集中して釣りができるようになりました。

そこから、またぽつりぽつりとひろって、この日の釣果は30枚ほどでした。

あとでメンバーに聞いてみると釣り方いろいろだったようです。

両ダンゴの宙、両ダンゴの底、ひげセット、力玉セット

どの釣り方もけっこうカラツンが多くむずかしかったようでした。

この日の優勝は道路対岸で14尺両ダンゴの底釣りをやってたYさん 18.8kg

準優勝、途中から参加してはやめに帰ったにもかかわらず、ひげセットでやってたTさん が16.1kg

第3位に3人が同釣果、私のとなりでやってたHさん、力玉セットで14.2kg

対岸で宙釣りやってたGさんとIさんも14.2kg

管理人13.4kgで6位でした。

この日は全般的に型がこまかったようです。

Hさん、いわく、食いの悪いときは型が悪い・・・とのことでした。

山形周辺、どの場所もいまいちだそうで

この日の例会、ほとんどの人が10kgオーバーだったのでまだ、いいほうなのかな・・?

という感じです。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/25-4d0f62e7
該当の記事は見つかりませんでした。
