へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


山形銀友蛭沢ダム例会トップ釣果31.6kg

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

6月14日(日)、山形銀友の例会で高畠の蛭沢ダム行ってきました。

今年度、山形周辺では一番調子が良いと言われている蛭沢ダム

といいながらも現在、栗の花が満開。
栗の花が満開のときは、へらの食いが落ちるとはよく言われています。

なので、あまり期待しないようにして出かけました。

現地到着が5時ちょっと前。

すでに橋の下や道路下にはたくさんの釣り人が!

この日は日研だけでも三つほど例会組まれています。

銀友メンバー、対岸のワンド周辺や山際に入りました。

だいたい、いつも入ってるポイント・・・というか

このへんしか空いてなかったというか。

このへんのポイント、足場が悪く上り下りがホント大変

管理人も一度こけてしまいました。

いつもならこの周辺、あたり出し早いんですが、この日はなかなかあたりを出してくれません。

なんか、いつもとちがうよねぇー

やっぱり栗の花満開でちょっと食い渋り・・・?

それでも、えさを打ち続けているとだんだんと魚の気配が感じられるように!

もじりもではじめ、泡づけも見られ、うっすらと水面にはへらの影がちらほら見えるようになってきました。

ずばっと、消しこみで待望の一枚目。

すこしすると2枚目ゲット

ここから7,8枚くらいまで調子よく釣れてきました。

ところが・・・

このころからカラツンがではじめなかなか釣果が伸びない状況に。

ホント、むずかしい・・・エサあわせが!

今度はあったかな・・・なんて思うと2,3枚釣るとカラツン連発に

こんな感じの繰り返し

それでも、釣ってる人は釣ってるんです。

ワンド入口周辺に入った、ひげセットお名手Tさんや私の脇でやってたKさん。

次々に釣りあげています。

この日のトップ

いうまでもなく、ひげセットでTさん

なんと、65枚で31.6kgと断トツの釣果

準優勝にKさん、12尺の力玉セット21.6kg

第3位にAさん、13.2kg

第4位に、なんと3人が同釣果

Hさん、Iさん、そして管理人12.4kg

一日中カラツンに悩まされました。

えさ合わせがうまければまだまだ釣れた感じでした。

でもおもしろかった。

みなさん足場だけには注意してくださいね!

CIMG4624c.jpg

CIMG4625c.jpg

CIMG4627c.jpg

CIMG4629c.jpg


おまけ

うちの愛猫 「きなちゃん」です

CIMG4631c.jpg




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/23-f5169f64
該当の記事は見つかりませんでした。
