へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


前川ダム山形銀友例会

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

5月10日(日)、山形銀友例会で前川ダム行ってきました。

現地到着すると朝からすごい風。
湖面はたっぷんたっぷんと波うってます。

なんか、しんどそう・・・・

銀友メンバー、いくらでも風よけなるようにと管理棟ワンドに集中

ワンド突端からちょっと中に入ったところと

奥のでっぱりに、ならんだようです。




管理人、奥のでっぱり、赤はげ向きに入りました。

このポイント、比較的底がきれいで最悪ドボンするかとういう感じでした。

風よけにとか思って入ったものの、風はビュービュー

前からふいたり、横からふいたりと風がまわってる感じ。

これじゃ、あたりよくわかんねえな・・・と

こんなときは、これしかありません

おかめセット釣り

これでズバケシねらい

18尺、たな2本くらいから攻めてみます。

もじりは頻繁にみられます。

さかないるしなんとかなるんじゃねぇ・・・?

風と格闘しながらなんとかえさうちつづけると

エサボウル半分くらいうったころズバッとけしこみ

でかっ!!

ハラパンの良型がきてくれました。

さかなもだいぶ寄ってきてるようで水面下にはちらほら魚の姿が見えるように

こんなときはいいんです。TALEX(タレックス)の偏光サングラス

うきも見やすいし、今回かなり、このサングラスに助けられました。

さかなのよりもよくなってぽつりぽつりとではじめました。

いつものように前川のへら、ガンガンと引いてくれます。

途中、ドボンやってみたり、宙にもどしてみたりしながら

なんとか13枚釣ることができました。

こんな風のなかでも釣る人は釣るんです。

今回の優勝

またまた、ひげセット炸裂でTさんぶっちぎり17.8kgで20枚以上の釣果

ちなみにTさん、先日行われたベストスリーでもひげセットで準優勝

最初、釣れ出しは並んだメンバーのなかで一番遅かったそうです。

それが釣れ出すとたちまち追い越し、おわってみればぶっちぎり。

Tさん、いわく。

たなも変えてない、えさも変えてない、ハリスも変えてない。

スタートからなにもいじらずだそうです。

準優勝にkさん10kg

第3位に管理人8.4kg

第4位同釣果でAさんとKjr7.8kg

風が吹きまくって釣りにくい一日でしたが

参加メンバーのほとんどが35cm以上の大型ポイントゲット

最大寸はKjrの39.5cmでした。

管理人も37.5cmでましたよー。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/22-3ab800d0
該当の記事は見つかりませんでした。
