へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


沼辺行ってきました

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

5月5日、本日沼辺行ってきました。

どこいってみようかなぁ・・・なんて迷ってましたが
先日、撃沈した沼辺
昨夜、一雨降ったようだったので
もしかして状況よくなってるかな、なんて期待していってみることに。

朝着いたのが5時過ぎ頃

まだ、数名しかへら師見られません。

いつも入ってる駐車場下の堰堤に入ろうと思って見てみると
ごみが流されてきていてけっこうたまってます。

どうしよう?別の場所にしようかとかかんがえたものの

えさ打ちしてるうちになんとかなるかな・・・と
とりあえずやってみることに。

えさうちはじめると案の定、ごみにひっかかって
なかなかうきがたちません。

毎回、ごみがひっかかってきます。
それでもやってるうちにだいぶ、ごみが減ってきて
だんだん釣りができる感じになってきました。

もじりは頻繁にみられます。
うきがなじむようになってくると、サワリもでだしました。

ちなみに、今回は18尺バランスの底釣り
バラケはいつもの夏、冬、マッハ
食わせにアルファー21単品

うきがなじむようになって数投目、チクッと入って早速本日1枚目
放流べらでした。

そこからぽつりぽつりとではじめ地べらも混ざってきます。

9時ころまでで10枚ほど

その後4,5枚釣ったあたりから風がではじめ流れがきつくなってくると底がかりしてしまうように。

ちょっと底するのキツクなってきたかなぁ・・・と、宙ためしてみることに。

宙はちょっとむずかしい感じ

なかなかあたり出してもらえず、力玉やったり、おかめつけたりして
5,6枚追加するのがやっとでした。

本日、お昼頃までやって20枚ほどの釣果

三分の一くらいは地べら混ざってくれてけっこう面白い釣りができました。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/21-8a094d79
該当の記事は見つかりませんでした。
