へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


久しぶりの更新です!!!

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

お久しぶりです!
本当に久しぶりの更新になってしまいました。

ちょっと事情があってしばらく釣りからはなれてました。

なので昨年12月の最終例会いらい。

4月に入って今年度初釣りです。

初釣りが野釣りというのも銀友入って初めて・・・?かな?

実は4月に入って3回ほど釣りにはいってるんですけど
全然釣れてなくてブログ書く元気も出なかった・・・というところですかね。

今年度の初釣りは銀友例会で天童の原崎沼

これが4月12日

例のごとく昨日は良かったというパターンです。

しばらく例会も休んでたので入場順位は最後

奥の浅場、対岸までまわりましたが普段人がはいってないためか
まぁ、魚のいないこと!

お昼ころまでノーサワリ

もうモンケでギブアップか・・・なんて思ってたころやっとうきに動きが!

数少ないあたりからなんとか2枚ひろうことができました。

この日は沼全体が不調でトップで10枚くらいの釣果だったようです。

あまりに釣れなかったため、翌週今度は沼辺行ってみました。

毎年、桜の咲く時期は好調なので、今年も・・・なんて思いながら

ところが・・・

この日も昨日は良かったというパターン

最初5,6投で1枚拾って気分良くなっていたものの、
まったくあとがつづかない。

底やったり、宙やってみたりしたもののなかなかあたりが出せず、
3枚の釣果

次は4月29日の前川クリーン作戦

ゴミひろいしながら歩いているとあっちでバシャバシャ、こっちでバシャバシャ。
ハタキの真っ最中

いやがうえにも気分が盛り上がってきます。

クリーン作戦のあと、銀友メンバー数名でやってくことに。

管理棟前フロート周辺でやってみました。

はじめてフロート下側のほうに

やってみると下側のほう管理棟がわにくらべ魚がうすい感じ

いるにはいるんですけどなかなか食ってもらえません。

この日も、お昼ころまでやっと4枚

型は腹パンででかかったですけどね・・・

管理棟側に入ったメンバーは10枚以上くらいでてたようです。

ということで今年に入って釣り3回

3回の釣りでまだ10枚いってないんです・・・グスン(涙)

今日からやっとゴールデンウィーク

一度は竿出しいってみたいと思ってます。
10枚くらい釣りたいんですけど。
こればっかりは状況次第

・・・・どこいこうかな?

ちなみに本日は地元ではお祭りでございます。

うるさい孫たちがあつまってきて、どっと疲れそうな予感???



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/20-aec2fd01
該当の記事は見つかりませんでした。
