へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


パスワード認証できなくなった!

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


本日、突然、Windows7のパソコンのパスワード認証できず、パソコンがたちあがらなくなってしまいました。

エッ!・・・キーまちがえた!?

打ちなおしても同じ

再起動してもおなじ。

いったい、どうしたん???

パスワード入力すると

「User Profile Service サービスによるログオン処理に失敗しました。」

「ユーザープロファイルを読み込めません」

こんなメッセージがでてきます。

なにがわるいの・・・???

パスワードまちがってないはずだよなぁ・・・???

もう一台のパソコンをネットにつないでしらべてみます。

検索してると「パスワードを忘れたときの対処法」

なんていうのがでてきます。

「パスワードリセットディスクを作成している場合」

そんなの作ってねーし

「パスワードを忘れたユーザー以外にコンピューターの管理者アカウントが作成されてる場合」

そんなのもねーし

「パスワードリセットディスク、およびコンピューター管理者アカウントがない場合」はリカバリーが必要です。

エッ!やめてくれよ。

リカバリーしたらまた、1から入れなおしだろが・・・

まいったなぁ・・・・

なんかいい方法ないんかい!?

そこから、またいろいろ検索してみました。

すると!

私と同じ症状の対処法が!

この症状はユーザープロファイルの破損、またはユーザープロファイルが保存されている

フォルダの破損がかんがえられます。

早速、試してみます。

まずはセーフモードでたちあげ。

電源ONしたらF8キー連打

たちあがってきたら矢印キーでセーフモード選択

ここでパスワード入力するとセーフモードでたちあがってきました。

やっぱり、パスワードはまちがってないのです。

スタートボタン
  ↓
すべてのプログラム
  ↓ 
アクセサリー
  ↓
システムツール
  ↓
システムの復元

一番近い復元ポイントを設定して復元

そこから再起動してパスワード入力すると

やりました!!無事、復活。

そのあとも、いろいろとネット検索してしらべてみました。

パスワード忘れたなんていう人がけっこう多いみたいで

やっぱり、一応パスワードリセットディスク作っておいたほうがいいのかななんて考えてるところです。

万が一の場合はパスワード解析ソフトなんていうのもあるみたいでした。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/19-c7a55bb1
該当の記事は見つかりませんでした。
