へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


最終例会 千石の池

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

12月8日(日)、山形銀友今年度最終例会で千石の池行ってきました。

朝起きると  雪!!

つもってるじゃありませんか

一面真っ白、車の上にも10cmほどの積雪

これヤバいんじゃねぇ・・・?

渋くなっちゃってるかなぁ・・・?


千石の池着くとすでに車がいっぱい

例会がけっこうはいってるようです。

情報聞いてると前日は良かったというはなし

でも、今日はねぇ・・・

さむいしー・・・混んでるしー・・・・



銀友メンバー、桟橋南向きに並んで入釣。

段底組と宙釣り組にわかれました。

段底、ほとんど7尺

宙釣り7尺から9尺

力玉や感嘆、うどんのセット釣り

管理人、今年初の段底やってみたいと思いながら昨年良かった底チョイ切りからスタート

最初、スタートよかったのが私のとなりでやってた支部長

浅めの宙釣りで立て続けに釣りはじめました。

つづいて釣れはじめたのが、私の左側に入ってたTさんとKjr

ふたりともメーターくらいの宙

やっぱり、今日も宙か・・・?


雪の降った日はあまり深い棚よくないんですよねぇー

この日の段底、やっぱりイマイチです。

段底組、なかなか竿が立ちません。

宙釣り組がポツポツと枚数を重ねていきます。

深宙ではじめた管理人

底付けたり、切ってみたりしたものの食ってくるのは上針ばかり。

なんかイメージ違います。

スタートダッシュに成功した支部長もとまっちゃった様子

好調なのがKjrとTさん

次々と取り込んでいきます。

10時ころ、はやくもKjrフラシ交換。

管理人、メーターくらいにあげてみたりしてみるものの

なかなかあわせられない。

ことごとくカラツンのオンパレード

えさや仕掛けがあってるかどうかで、こんなにも違うのがと思い知らされました。

合ってる人のうきの動きを見てるとフッ、というあたりやチクッというアタリがことごとく食ってきます。

それがちょっとでもあわないとことごとくカラ!

とくに寒くなってきたこの時期、むずかしいですねぇ・・・


お昼の食事タイム


トップのKjr50枚ほど釣ってました。

食事タイム終了後も好調なのはKjrとTさんのみ

ほかのメンバー、完全においてきぼりです。

終わってみればKjrとTさんぶっちぎり

Kjr80枚ちかい釣果

オーイ、夏の大会より釣れたんじゃねーの!

ということで本日のチャンピオン  

Kjr 79枚でちょうど20kg

型にはちょっと恵まれなかったようですね

この日は全体的に型が悪かったようです。

準優勝、Tさん 61枚16.4kg

第3位に宙釣りのYさん6.8kg

第4位スタートダッシュは良かった支部長6.6kg

第5位に管理人4.2kg

と、最後までKjrとTさんのぶっちぎりでございました。


あとで釣り方聞いてみました。

以前のようなでかいえさはあまりよくない傾向にあるそうです。

でかいえさ打つとそのばらけたえさの周辺にだけあつまり肝心の食わせにあたらないとか。

かといってハリスをながくするとカラツンのオンパレード。

久しぶりの千石の池でしたがなかなか手ごわかったです・・・私にとっては。

しばらく千石の池がつづきます。がんばらなくっちゃ!!!

botan.jpg

-3 Comments

ヘラキチ says..."No title"
例会お疲れ様でした(^O^)=トップで約80枚・20k・・とても真冬の釣果とは思われない素晴らしい結果ですね♪
 2週間前のチーム対抗に出場したのですが、ものの見事に撃沈(^_^;)・・技術の無さを痛感しました。
暫くはセンター通いとの事、上位目指してガンバって下さい(^O^)・・それではまた♪
2014.12.08 21:11 | URL | #- [edit]
管理人 says..."ヘラキチさんへ"
ヘラキチさん、どうもしばらくです。

クラブ対抗のときには、さすがに銀友メンバーもかなり苦労したと話してました。

今回の例会、Kjrいわく、こんなに好調に釣れたのはめったにないなんて言ってました。
釣り方、えさすべてがバッチリ合ったんでしょうね。

12月例会で20kgというのはなかなかないですね。

KjrとTさん、私の脇にはいってて、かわるがわるにしぼられ
圧倒されてました。

まぁ、よく釣るもんです。
2014.12.09 09:53 | URL | #- [edit]
釣りNAVI says..."釣果ブログトーナメント"
こんばんは、釣果ブログコンテストを開催しています。

第一回釣果トーナメント開催中ですが、新しく投稿したいブロガー様のために、第二回釣果ブログコンテストを開催させて頂きます。釣果情報で、魚種、魚の大きさ、釣り方(えさ釣り、ルアー)問いません。審査基準は参加者の皆様のお好みでお願いします(おもしろい、すごいなど)。

もし、よろしければ、ご確認いただけましたら幸いです。

http://fishingnavi.blog.fc2.com/blog-entry-264.html
2014.12.10 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/16-aa4d6027
該当の記事は見つかりませんでした。
