へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト


絶好調 前川ダム

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

10月12日(日)、山形銀友の例会で前川ダム行ってきました。

この日の銀友メンバー、赤はげやハンバ、管理棟ワンドなどにばらけたもよう。

管理人Gさんと管理棟ワンドなかのでっぱりに

(底できないかな・・・?なんて思いもありまして)

CIMG4506c.jpg
本日のポイント

CIMG4504c.jpg
管理棟ワンド
この日、管理棟ワンド内側にはだーれも来ませんでした。
寒ソー!ほとんど陽があたりません

CIMG4510c.jpg
赤はげ


朝のもじり、なんかすごいです。

準備しながらもあちこちでモコッ、モコッ

魚はいるよね!

観光モジリ・・・?

まずは16尺たな2本くらい力玉セットでスタート

えさうち3投目、はやくもアタリ・・・残念ながらカラツン

それから数投

のった・・・と思ったらこの日も一発目ギルちゃんでした。

しばらくえさうちつづけるとズバッと豪快なけしこみあたりで本日1枚目

この時期、このポイント・・・さむい・・・です。

朝のうちなかな陽があたらず冬用の上着着てました。

寒いためかなかなかあたり出してもらえません。

常にサワリはあるんです。

チクッ!・・・なんてアタリはちょこちょこでるんですけど、こんなんじゃぁのりません。

ズバッと入る消しこみしかのってきません。

それでもぽつりぽつりと釣れて5枚ほど釣ったところで底釣りやりたい病が・・・

底はかりはじめると早速根がかり・・・ミチイト切れちゃうし・・・

仕掛け作り直してポイントずらして測ると、右側に打つと大丈夫かな・・・

段底で再スタート

エサ打ち数投・・チクッ!・・・おしくもカラ

ここから、なんとカラツン連発

なんで!?

今のアタリ食いでしょ!みたいなあたりがことごくカラ。

しばらくカラがつづいたあとやっと底で最初の一枚

底のへらやっぱ型いいですね!

前川ダムの大型べら、底から釣りあげるのタマンネー!

カラツンのなかからポツリポツリと釣れてくれて納竿までけっこう楽しい釣りができました。

久しぶりの楽しい前川だったなぁ・・・なんて思いながらのこの日の釣果8.8kg

検量結果見てビックリ!!

8.8kgでなんとブービー賞

えっ!!みんなそんなにでたの!

この日の銀友メンバー10kgオーバー続出

1位、2位は20kgオーバー

前川ダム例会としては銀友始まって以来の好釣果だったようです。

この日の優勝、ハンバでひげセットのTさん

35枚で23.6kg大型40cm

好調時1時間で15枚でた・・・そうです。

準優勝、あかはげフロート脇で両だんごのYさん

32枚22.9kg

朝からあたりっきりだったそうで

本人いわく、前川通い始めて一番楽しかった!!!

第3位にKさん17.4kgハンバ

第4位にHさん16.2kg赤はげ

第5位に支部長16.0kgハンバ

結果見ると、今回ポイントミスだったのかぁ・・・という感じ

寒くなってきたのでこの時期朝から陽のあたる場所が活気あるようです。

でも・・・楽しかったからマッ、イッカ!・・・

-2 Comments

ヘラキチ says..."No title"
例会、そんなに出たんですか(^_^;)凄いですね♪前川、山新あたりだと好調だとは乗っていたのですが、平日限定だと思っていました(^_^;)
日曜例会での釣果、脱帽です!(^^)! ・・・さすが銀友さんですね(^O^)
管理人さんも楽しめたようで、良かったですね、私も行きたかったのですが町内会の運動会の準備やらで(*_*;・・釣は出来ませんでした・・・それにしても凄い(*^_^*)
2014.10.13 17:00 | URL | #- [edit]
says..."No title"
先日、行われたマスターズ例会もあまりよくなかったという話で、どうせ日曜はしぶいんだろなんて話してました。
ふたをあけてみればびっくりです。
終わってみれば、えっ、みんなそんなにでたの・・・という感じでした。

この時期、管理棟ワンド陽がささずあまりよくないようです。
魚はいっぱいいるんですが食いがイマイチ

動きがよくなるのは陽がさしてあたたかくなってきてからのようでした。

あかはげやはんば朝から動き活発だったようです。
2014.10.14 05:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/12-dda738da
該当の記事は見つかりませんでした。
