へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーン作戦前川ダム

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


日研のクリーン作戦で前川ダム行ってきました。

13号線から入る道は相変わらず通行止め。

ダムの山際、通行止めなってた部分は通行可能のようでした。

今回、銀友担当は赤はげ周辺。

かなり減水していて水辺の周辺、歩いてまわれそう。

ちょっと来ないあいだにずいぶんへったなぁという感じ。

まもなく赤はげの底平らな部分がでてきそうです。

フロート先の島もあらわれ、ハンバでの釣りもできるようです。

CIMG4494c.jpg

CIMG4496c.jpg

CIMG4501c.jpg

CIMG4503c.jpg


年々ゴミも減ってきてるようでいいかんじ!

みなさん、ゴミは持ち帰りよろしくです。

クリーン作戦終了後、銀友メンバー、管理棟ワンドで竿だしてみることに。

こんな時間になっても、管理棟ワンドほとんどいません。

奥のでっぱりに2名いるだけ

だれもいないということは、管理棟ワンドあまりよくないんじゃないの・・・チョット不安

何投か打ち始めるとうきにうごきが・・・

ただ、今回も動きがじゃみっぽいというか、ギルっぽいというか

案の定、一発目に釣れてきたのはブルーギルでした。

なんか、最近どの釣り場もブルーギルが、どんどん増えてる感じしませんか?

先日の荒れ沼例会でもがらばでやってたTさん、ブルーギル20連ちゃんだったそうです。

しばらく打ってると本日はじめての豪快なけしこみあたりで1枚目ゲット。

しかし、なかなか次がでません。

しぶいなー。

あたらないなぁ。

メンバーもなかなかしぼりません。

本日の釣り全員が力玉セット15尺から17尺

なかなかアタリだすのが大変です。

風がふきはじめ、少し波がたってきたあたりから多少活性が良くなってきたのか、すこしアタリもでるようになってきました。

ポツポツと釣れはじめました。

この日のえさ、先日荒れ沼でHさんが使ってたような軟ネバボソ

あとで、メンバーとも話なりましたが

今年は、ボソッ気がつよくばらけるエサ、あまりよくないよねぇ・・・という話で

全体的にこんな軟ネバボソがいい傾向にあるんじゃないかなんて意見が多かったようです。

この日5,6時間ほどやったんでしょうか・・・

釣果13枚でした。型はまずまず。

並んだメンバーもにたりよったりでしたかね・・・・

来月は前川ダムで例会です。

例会もそこそこ釣れてくれると楽しいんですけどね

こればっかりは、その日になってみないと・・・





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takeriiman.blog95.fc2.com/tb.php/11-df5ff69c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。