へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀友7月例会

7月17日(日)、山形銀友の例会で荒れ沼行ってきました。

先週、開催された放流バッヂ懇親釣り大会があまり釣れなかったためか、それとも前川ダム愛護会の大会が開催されてたためか、この日の荒れ沼、ほとんど人がいませんでした。

いつもなら対岸でっぱりやガラバに向かうことが多い銀友メンバー

人もいないし道路下でいっか・・・という感じで

堰堤の水路脇や二本杉などにはいったようです。

(そろそろ、みんないい年になってきてるんで、なるべく楽に入れるところがいいな・・・と考えるようになってきたような?)

管理人、HさんとKjrとならんで二本杉に

準備してる最中からもじりも活発で魚はいるな・・・という感じ。

えさうち数投であたりがではじめました。

しかーし、そんな簡単に釣れるほど今のヘラ釣り甘くなく
食いがいいのか悪いのか、最初からカラツンの嵐

あたっても、あたっても釣れてくれません。

三人とも消しこみあたりバンバンでてます。

でも、食ってくれない・・・・あたりがあるわりになかなか釣れません。

三人とも15尺で力玉セットではじめてました。たなは一本くらい。

その後、ぽつりぽつりではじめましたがえさの範囲がものすごくせまい感じで
ちょっとづれると激カラ。えさがあったときだけ食ってくる。そんな感じです。

そんななかえさがあってきたのかバンバン釣れ出したのがKjr

ちっちゃなうきで、ばんばんけしこみあたりがきまりはじめました。

Hさんと管理人ぽつぽつで、完全にKjrにおいてきぼり

途中、雨が降ったり、靄がでてきたり、晴れ間が見えたりと一日中天気がころころとかわり
そのたびに食ってくるえさが変わって、なかなかむずかしい釣りでした。

それでも、ほとんど一日中あたりは出てくれて面白いつりができたようです。

この日の優勝は約50枚、24.8kgを釣りあげたKjr

準優勝が道路下でTさん18.2kg

ちなみに先週の大会ではTさんが昨年にひきつづき二年連続の優勝だったそうです。

第三位に水路脇に入ったYさん14.2kg

第四位に管理人10.0kg 約20枚ほど

第五位、水路脇Kさん8.8kg

でした。 

クリックでエサをあげられます。画面表示のたびに、しゃべる虹色の鯉がまれに現れます。




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。