へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーン作戦前川ダム

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


日研のクリーン作戦で前川ダム行ってきました。

13号線から入る道は相変わらず通行止め。

ダムの山際、通行止めなってた部分は通行可能のようでした。

今回、銀友担当は赤はげ周辺。

かなり減水していて水辺の周辺、歩いてまわれそう。

ちょっと来ないあいだにずいぶんへったなぁという感じ。

まもなく赤はげの底平らな部分がでてきそうです。

フロート先の島もあらわれ、ハンバでの釣りもできるようです。

CIMG4494c.jpg

CIMG4496c.jpg

CIMG4501c.jpg

CIMG4503c.jpg


年々ゴミも減ってきてるようでいいかんじ!

みなさん、ゴミは持ち帰りよろしくです。

クリーン作戦終了後、銀友メンバー、管理棟ワンドで竿だしてみることに。

こんな時間になっても、管理棟ワンドほとんどいません。

奥のでっぱりに2名いるだけ

だれもいないということは、管理棟ワンドあまりよくないんじゃないの・・・チョット不安

何投か打ち始めるとうきにうごきが・・・

ただ、今回も動きがじゃみっぽいというか、ギルっぽいというか

案の定、一発目に釣れてきたのはブルーギルでした。

なんか、最近どの釣り場もブルーギルが、どんどん増えてる感じしませんか?

先日の荒れ沼例会でもがらばでやってたTさん、ブルーギル20連ちゃんだったそうです。

しばらく打ってると本日はじめての豪快なけしこみあたりで1枚目ゲット。

しかし、なかなか次がでません。

しぶいなー。

あたらないなぁ。

メンバーもなかなかしぼりません。

本日の釣り全員が力玉セット15尺から17尺

なかなかアタリだすのが大変です。

風がふきはじめ、少し波がたってきたあたりから多少活性が良くなってきたのか、すこしアタリもでるようになってきました。

ポツポツと釣れはじめました。

この日のえさ、先日荒れ沼でHさんが使ってたような軟ネバボソ

あとで、メンバーとも話なりましたが

今年は、ボソッ気がつよくばらけるエサ、あまりよくないよねぇ・・・という話で

全体的にこんな軟ネバボソがいい傾向にあるんじゃないかなんて意見が多かったようです。

この日5,6時間ほどやったんでしょうか・・・

釣果13枚でした。型はまずまず。

並んだメンバーもにたりよったりでしたかね・・・・

来月は前川ダムで例会です。

例会もそこそこ釣れてくれると楽しいんですけどね

こればっかりは、その日になってみないと・・・





スポンサーサイト

荒沼例会

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

おひさしぶりに釣り行ってきました。
先月の蛭沢ダム例会以来!

お盆休み中も何かといそがしく釣りできず、禁断症状でまくり。

今回の釣行先は、久々の荒沼

山形銀友例会参加です。

例会前にメンバーと話ししてると、どこもあまりよくないようで。

荒沼もここのところ良くない状態がつづいてるみたいで今日も食い渋り必至ですか・・・?

道路下良くないという話で、ほかの例会組共々ガラバと対岸でっぱり周辺に集中

ズラリとならびました。

管理人、対岸でっぱりいかだ乗り場よりに入釣、ここも左右にズラリです。

ココから見ると道路下ガラガラ、ほんの数名のみ

CIMG4482c.jpg
本日の釣り座、右はHさん

CIMG4484c.jpg
がらば

CIMG4485c.jpg
道路下、お昼ころには、だいぶ増えてましたがそれでもまだガラガラ

いくら状況良くないとは言え、あれだけ空いてればわるくないんじゃないの・・・?
なんて思ったものの、いつものごとく・・・マッ!いっか・・・とスタート

しぶいという話なんでおかめセットで

竿は18尺出してみました。

まわりも18尺から21尺、まるで大会なみ・・・?

最初にうごきがではじめたのがとなりでやってたHさん

かなりカラツンがではじめた様子

Hさん、18尺力玉セット

消しこみカラツン連発してます。

私を含め、まわりのおかめセット釣り。なかなかあたり出してくれません。

Hさん、消しこみあたりでポツポツ釣れだしました。

Hさんが数枚でたころ、やっとまわりのおかめセットの人たちにもぽつりぽつりと

ほんとにぽつりぽつりです。

みんな、お悩み状態。

浅くしてみたり、底につけてみたり

深い棚、まったくダメ、ほとんどあたりだしてくれません。

まわりでもときおり釣れるのは浅い棚のみ

お昼近くなって雨が降り出しました。

おーい!天気予報昼から晴れだろう。

しかし、この雨がよかったのか、なんかいままでよりうきがうごくように。

そこからまたポツリポツリと

本日の優勝

私ののとなりで力玉セットでとおしたHさん19枚で8.6kg

カラツンがとまらないとか言いながらもポツポツとひろいあげ優勝です。

あとでバラケみせてもらいましたがシットリネバボソという感じでした。

Hさん、いわくボソっ気がつよいとあたりもださない。

粘力をつかってネバでえさをもたせるとカラツンが多いながらもときおり食ってきたということでした。

準優勝にガラバ入口でやってたYさん、8.2kg

力玉セット

第3位に対岸でっぱり、支部長6.4kg

第4位ガラバでKさん5.6kg

第5位に管理人3.8kg

残念ながら10枚届かずでした。

今年の荒れ沼、なんかおかしいですね・・・・
魚が寄ってきてもなかなか食わない、そんな状況つづいてるようです。




おそまきながらXPパソコンに7を乗せ換え

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

おそまきながらXPパソコンに7を乗せ替えました。

先日、ウィンドウズ8.1のノートパソコンを購入、使ってたんですけど、どうも使い勝手がイマイチ。

デスクトップのXPパソコンに7を乗せ換えできないかな・・・なんて考えてました。

そんなときXPパソコンに7をのせかえできるかスペックを調べるソフトなんていうのを発見。

早速、使ってみると

おお!十分つかえそうじゃん!

ということでアマゾンから7のOS購入

ついでにハードディスクも注文。

着いた荷物を開けてみると

なんじゃこれ!?

一番基本的なこと忘れてました。

安い!と思って注文したハードディスク、間違ってノート用の2.5インチでした。

おバカさんですね・・・

まっイッカ、2.5インチでも使えるはずだよな・・・

パソコン工房に行って3.5インチベイに取り付けるためのマウンタを購入。

なんとかパソコンに取り付けました。

ここからが、なかなか大変な作業。

まずはOSのインストール。

終わったらメールなど各種設定。

さらにソフトのインストール

バックアップからのインポート

一日がかりで作業してました。

7だと、いままで使ってた古いソフトもほとんど使えてます。

ただ、今回、インターネットのブラウザとメールソフトはべつのソフトに変えてみました。

ブラウザはgoogle Chrome メーラーはサンダーバード使ってみてます。

いまのところ、わるくないですね・・・

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。