へらぶな釣りin山形ブログ

へらぶな釣りin山形のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスワード認証できなくなった!

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


本日、突然、Windows7のパソコンのパスワード認証できず、パソコンがたちあがらなくなってしまいました。

エッ!・・・キーまちがえた!?

打ちなおしても同じ

再起動してもおなじ。

いったい、どうしたん???

パスワード入力すると

「User Profile Service サービスによるログオン処理に失敗しました。」

「ユーザープロファイルを読み込めません」

こんなメッセージがでてきます。

なにがわるいの・・・???

パスワードまちがってないはずだよなぁ・・・???

もう一台のパソコンをネットにつないでしらべてみます。

検索してると「パスワードを忘れたときの対処法」

なんていうのがでてきます。

「パスワードリセットディスクを作成している場合」

そんなの作ってねーし

「パスワードを忘れたユーザー以外にコンピューターの管理者アカウントが作成されてる場合」

そんなのもねーし

「パスワードリセットディスク、およびコンピューター管理者アカウントがない場合」はリカバリーが必要です。

エッ!やめてくれよ。

リカバリーしたらまた、1から入れなおしだろが・・・

まいったなぁ・・・・

なんかいい方法ないんかい!?

そこから、またいろいろ検索してみました。

すると!

私と同じ症状の対処法が!

この症状はユーザープロファイルの破損、またはユーザープロファイルが保存されている

フォルダの破損がかんがえられます。

早速、試してみます。

まずはセーフモードでたちあげ。

電源ONしたらF8キー連打

たちあがってきたら矢印キーでセーフモード選択

ここでパスワード入力するとセーフモードでたちあがってきました。

やっぱり、パスワードはまちがってないのです。

スタートボタン
  ↓
すべてのプログラム
  ↓ 
アクセサリー
  ↓
システムツール
  ↓
システムの復元

一番近い復元ポイントを設定して復元

そこから再起動してパスワード入力すると

やりました!!無事、復活。

そのあとも、いろいろとネット検索してしらべてみました。

パスワード忘れたなんていう人がけっこう多いみたいで

やっぱり、一応パスワードリセットディスク作っておいたほうがいいのかななんて考えてるところです。

万が一の場合はパスワード解析ソフトなんていうのもあるみたいでした。




スポンサーサイト

おそまきながらXPパソコンに7を乗せ換え

ブログランキング参加中
ほかのひとのヘラ釣りブログ見れますよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

おそまきながらXPパソコンに7を乗せ替えました。

先日、ウィンドウズ8.1のノートパソコンを購入、使ってたんですけど、どうも使い勝手がイマイチ。

デスクトップのXPパソコンに7を乗せ換えできないかな・・・なんて考えてました。

そんなときXPパソコンに7をのせかえできるかスペックを調べるソフトなんていうのを発見。

早速、使ってみると

おお!十分つかえそうじゃん!

ということでアマゾンから7のOS購入

ついでにハードディスクも注文。

着いた荷物を開けてみると

なんじゃこれ!?

一番基本的なこと忘れてました。

安い!と思って注文したハードディスク、間違ってノート用の2.5インチでした。

おバカさんですね・・・

まっイッカ、2.5インチでも使えるはずだよな・・・

パソコン工房に行って3.5インチベイに取り付けるためのマウンタを購入。

なんとかパソコンに取り付けました。

ここからが、なかなか大変な作業。

まずはOSのインストール。

終わったらメールなど各種設定。

さらにソフトのインストール

バックアップからのインポート

一日がかりで作業してました。

7だと、いままで使ってた古いソフトもほとんど使えてます。

ただ、今回、インターネットのブラウザとメールソフトはべつのソフトに変えてみました。

ブラウザはgoogle Chrome メーラーはサンダーバード使ってみてます。

いまのところ、わるくないですね・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。